So-net無料ブログ作成
検索選択
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

Twitter ブログ用フォローボタンいろいろ [Twitter]

ツイッター フォローボタンいろいろ.JPG

無料です。

いろんな種類のTwitterボタンブログパーツから好きなボタンを選択できます。

発行方法は自分のTwitterのアカウントを入力して発行されたコードをブログに貼り付けるだけです。

案外と簡単にできますよ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



web拍手


Twitter を使って映画に関するクイズ (TSUTAYA) [Twitter]

Twitter でいつでも映画に関するクイズに挑戦できます。

Twitter のアカウントTSUTAYA_CCC』に「クイズ」とつぶやけば
この映画なーんだ?→
と問題が出題されます。

Twiteer 映画クイズ.JPG


クイズで遊ぶためには・・・

① Twitter の会員登録が必要です。

② @TSUTAYA_CCCをフォロー。

③ つぶやき欄に「@TSUTAYA_CCC クイズ」と入力

④ しばらくするとクイズが出題されます。


現在、スタート記念として「@TSUTAYA_CCC」をフォローした人は抽選でプレゼントをゲットできます。
フォローした人の数で、プレゼントの内容が<増えて>いくようです。

抽選は3月末。当選者にはTwitterのダイレクトメッセージでお知らせが来ます。

詳細は
>> http://www.tsutaya.co.jp/tc/twitter.html

続きを読む


「Twilog(ツイログ)」とりあえず試してみた。 [Twitter]

「Twilog(ツイログ)」・・・Twitterのつぶやきをブログ形式で保存してくれるサービス。

主な特徴として
つぶやきを日ごとにまとめて記録していくので、過去のつぶやきも簡単に見ることができます。
パスワード不要で登録も簡単!もちろん無料でご利用いただけます。
つぶやきをHTMLソースとしてまとめて取得し、あなたのブログに貼り付けることもできます。
リプライを送った相手やハッシュタグごとに、つぶやきをまとめて見ることができます。
■過去のつぶやきを、キーワードで検索することが可能です。
■つぶやきに、画像共有サービスのURLが記載されていると、画像を展開して表示します。
対応サービス:携帯百景、TwitPic、はてなフォトライフ、brightkite、Yfrog、PhotoShare、flickr、Twitgoo、TweetPhoto、img.ly
■登録しなくても、ユーザー名(username)をフォームに入力すれば、最新200件分のつぶやきをブログ形式で見ることができます。HTMLソースの取得もOK

「登録前にとりあえず試してみたい」「登録しなくていいけど、ブログに貼りたいので最近のつぶやきのソースを取得したい」という方は、ページ上部のフォームにユーザー名(username)を入力して「go!」ボタンを押してください。

ツイログ 仮ホーム ログイン.JPG

ということでとりあえず試してみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「ダイレクトメッセージ」機能を使ってみる。 [Twitter]

前回ご紹介しました「返信(リプライ)」は・・・

自分と相手の両方をフォローしているユーザーのタイムラインに表示されています。
また単純に自分をフォローしていなくても自分のプロフィールページのつぶやき欄にアクセスすればつぶやき(ツイート)もリプライも全て読むことができます。

とにかく無条件で公開されていることになります。

いやそれでは困る。と言った方には「ダイレクトメッセージ機能を利用すれば自分と相手の2者のみでメッセージを読むことができる機能になります。

ただし、条件があってこの機能はお互いにフォローしていなくては使えないものとなっています。


送信の方法はいくつかあるようです。

続きを読む


初めての返信(リプライ) [Twitter]

twitterを登録してから今までフォローを数箇所してみました。

まず最初に、フォローしたのはTSUTAYAファミリーマート

これは「Tカード」を持っているため、これのポイント情報を獲得するためのもの。

あとは鳩山総理ですね。

フォローしてみてびっくりしたのですが、結構フォローされている方も多いようです。


そしてつぶやき(ツイート)もしてみました。

慣れてくると(そんなにつぶやいてはいないんですけどね・・・)

交流はどうなるのかやってみたくなるじゃぁないですか。

そこで先だってフォローを申し出てくれましたkomoさんのコメントに返信してみることにしました

もちろんこちらもフォローさせていだきましたよ。
ありがとうございます。


さて返信(リプライ)の仕方

続きを読む


「twitter」を始めてみた。 [Twitter]

ツイッター トップ.JPG

「twitter(ツイッター)」っていったい何?

調べてみると
「140文字以内の「つぶやき(ツイート)」を投稿することでユーザー同士がコミュニケーションを図るという、ウェブログとチャットとソーシャルネットワークをミックスしたようなサービス」

コレだけ見るとわかったようなわからないようなややこしいサービスに感じる。

やってみると、これはただつぶやき(ツイート)を投稿すればいいだけでもないようです。
誰も読んでくれない状況でただつぶやいてても面白くもなんともないもの。

面白くしていくには、まず最初にやっておくことがいくつかあって段階を踏んで徐々に慣れていくことも必要でしょう。

>> Twitter(Wikipedia)


このサービスの始まりは2006年7月と比較的古くからあるようです。
日本に普及したのが2008年4月に公式に日本語版が公開されてからであり、すでに百万人以上のユーザーがいると言われている話題になってたウェブサービスです。

この気になるこのサービス、今年になってやっと始めてみることにしました。

まず、参加するには登録することが必要ということで登録してみることにした。
>> Tuitter(日本語版)

始めてみる際に参考にしたのはこの本です。




続きを読む


Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル