So-net無料ブログ作成
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

目には見えていない盲点が誰でもある [今日のひとこと]

ちょっとビックリである。

目は見えて当たり前で、その一部でも欠けて見えないとしたら何らかの病気だと思うでしょう?

でも、あったんです。盲点が!

確かに見えていないところが右と左にあったんです!

この盲点右と左では場所が違いますねぇ。

もし同じ視点にあれば普段でも十分に認識できるものでしょうから、不思議なものでうまく盲点が重ならないようになってるものですね。


さて、実はこれは緑内障の簡易テストをしてみたらわかったものです。
見えないところ(盲点)があるからと気にすることはないようです。
誰にでもあるものらしいですから、

一番大切なのは盲点以外の見えていないところがないのかをチェックしてみることです。
緑内障はいきなりなるのではなく徐々になっていくものらしいですから時々こうしたチェックをしていくことが大切ですね。

そして気になったらそく医者の診断を仰ぐ。
たいしたことないは後々後悔することになりますよ。

この盲点をチェックする方法は下記HPにて確認できます。
40歳を超えた方はぜひ一度試してみてください。
驚きですよ~!

>> 緑内障啓発サイト NTG40.jp



web拍手


タグ:緑内障
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ボッテガ 財布

目には見えていない盲点が誰でもある:ほっと一息・・・思いつくまま:So-netブログ
by ボッテガ 財布 (2013-04-25 16:23) 

ルイヴィトン 激安

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン 激安 (2013-07-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。